Thiera飛行

思ったこと感じたことをつらつらと。しかし、国語は苦手。

--/--/--(--) --:--
2006/09/29(Fri) 00:07
子供たちには待ちに待った人気作ポケモン!じゃないでしょうか?

ポケモン不思議のダンジョンやら、ポケモンレンジャーやら関連作品は何度か発売されてきましたが、
純粋なポケモンの最新作は今回が始めてじゃないでしょうか?
それだけにかなり人気がある様子です。

ダイヤ・パールと販売されましたが、とりあえず初日はダイヤの方がよく売れています。
もちろんパールもたくさん売れています。
いつも店内をボケーと見渡している私も、今日はもうほんとてんてこ舞いでした。。・゚・(ノд`)・゚・。

しかしこのポケモン、遠く離れた友達とボイスチャットしながら遊べるっていうのがすごいですね・・・
テレビCMでもそういう場面が流れていましたが・・・
うーん、これからのネットコミュニケーションはどんどん進化していきそうですね。話題のSNSやWeb2.0の波が、ゲーム機までに押し寄せてきているという感じですか。


ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)


ポケットモンスター パール(特典なし)
2006/09/28(Thu) 01:04
PS3はPS2より開発費が高くなり、その分ソフト一本の単価もあがると予想されています。
だいたい一本8000~10000円が予想されていたんですが
SEGAが11月11日に発売する「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」が
現行機並みの7140円(税込み)で発売するようです。

これは素直に嬉しいですね。
私も実際、PS3のソフトは10000円が相場だと思っていましたから。
全部のPS3ソフトがこの価格とは考えられませんが、とりあえず現行機並の7000円前後なら問題なしですね。
ただ、各メーカーの売り上げってどうなるんでしょね・・・

2006/09/23(Sat) 19:47
さて、このタイミングでの価格変更はソニーにとって予定していたものなのか?それとも急遽変更せざるをえなかったのか・・・

購入する人間にとっては嬉しいことですが
一度決めた値段から下げるというのは、そこまでしないと売れない危機感というものが出てきますし、なによりソニーというブランドの質の低下を招くと思います。

でも私の友達に話を聞くと
「初めは高いと思っていたけど、あそこまで値段が下がるのなら買っていいかもしれない」
と言ってました。

廉価版と言えどもHDMI端子も付くようになり、ゲームをプレイする分にはなんら問題はないでしょう。
HDMIがあればPS3の性能をフルに出力できます。対応しているディスプレイが必要になってきますが・・・。


まぁなんにせよ値段がさがるのは嬉しいものですね。
廉価版の20GB版が約1,3000円の値下がり。
通常版の60GB版も同じぐらい下げるそうです。
11月11日が楽しみです。
2006/09/20(Wed) 19:45
プレゼントによくDSLiteを買っていかれるんですよ。
仕事帰りにお父さんが家に電話して
「おー!DSLiteあったぞー!白でええんやなー?おっけー買って帰るわー!んじゃなー!」
そして会計を済まして帰られます。

家ではきっと子供たちが、わくわくしながらお父さんの帰りを待っているのかな?
最近いろいろ怖い事件が多いですよね。
大人のしわ寄せが子供たちに影響しているのか?
子供たちが中心の事件が多いと思います。

んー・・・何がいいたいかというと子供の笑顔っていいもんだと思うんですよ。
2006/09/19(Tue) 19:01
どうもこんばんわ。最近いろいろ気が重たい日々が続いていたThieraです。
そんなわけで更新もすこし止まっていました。
こんな気分でブログを書いても、愚痴ばっかりなってしまいそうなので(´ロ`;)





というわけで!!!


テンプレを追加してみました。



やはり前作のはシンプル過ぎたのですね。

今回のほうが利用者が多いです!

感謝です。

プレビューはこちら

Thiera

Blogオーナー:Thiera
ゲーム屋で働く20代。
ゲーム屋店員だけどゲームに詳しいわけでもなく、ネトゲのFF11ばかりはまる。
現在はFF11を引退して、HP・ブログ関連にはまる。
趣味:32インチ液晶TV+7.1chスピーカーでの映画鑑賞

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

よく売れてます

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
ニンテンドーDS Lite専用 目にラクシート D-Lite
NintendoDS専用 目にラクシート D-TYPE
PlayStation Portable専用 目にラクシート P-TYPE

購入した本

HTML(エッチティーエムエル)&スタイルシートレイアウトブック
DREAMWEAVER 8スーパーリファレンス
10日でおぼえるPerl/CGI入門教室第2版
脱オタクファッションガイド

